TOPLOGO

アナグラム自動生成ジェネレーターを1年ぶりにリニューアルしました

2019-01-11 02:27:33

リニューアル

no_image
要約:反響の大きかったサービスをリニューアルするということ。

はじめに

1年以上前に「アナグラム自動生成ジェネレーター」というものをリリースしました。

URL:https://anagram.httqs.com/

なぜか、ライバルサービスが無かった(?)ようで、やたらアクセスが多い。

だったら、もう少し使いやすくしたほうがいいのではないかと思いちょっと手を加えてみました。

変更点

今までは1つの単語を入力すると、ランダムに入れ替えた文字を1行と前半と後半の3つに分けて表示していました。

しかし、おそらく1行のモノに需要が1番多いのではないかと思い1行で表示することをメインにしました。

突然、前半と後半がなくなるのも違和感があると思うので、チェックボックスを新たに追加し今まで通り表示することも可能です。

アクセスが多い端末を知る

アクセス解析をあまり見ないでやっているのですが、今回は新たに機能を追加するので、いろいろと調べてみました。その結果約半分がiosからsafariのアクセスです。

つまり、スマホからアクセスしていただいているということが分かりました。

その結果、一番上のタイトル文字が少し大きく1行に収まっていなかったので文字サイズを少し小さくし、1行で収まるようにしました。

これによって少しは見やすくなったのではないかと思います。

データがありそれを利用するというのは、なかなかおもしろい出来事でした。

まとめ

小さい変更ですが、細かいところで差が出ると思うので、またヒットしたサービスは少しずつ改善していければと思っています。よろしくお願いします。

 リンク