TOPLOGO

突然、とあるyoutuberの再生数が10倍になってびっくりしている話

2020-02-06 01:26:51

youtubeアイデア

no_image
要約:好きなことをしたほうがいい話。

はじめに

youtubeを毎日見ている。

色々と気付くことがあるが今回もその気付きを1つ記事にしておく。

再生数平均2万が20万に

とある旅系のyoutuberがいる。カップルでやっているのだが、なんとなく見たらハマってしまった。

詳しい内容はともかく、旅中にずっと「金がねえ」という話をしていた。

金がねえから1日の食費は1000円とか、金がねえからあれは我慢するとか。金がねえから金関係の神社にいってお参りするとかだ。本当に金がねえんだなって言うぐらい金がねえ話ばかりだった。それを笑いに変えていた。

50万再生で25万弱稼げる

別のyoutuberがサブチャンネルで言っていた。一ヶ月にだいたい50万再生すると23〜4万ぐらいの収益になったという話だった。結構いい目安なのかなと思っている。

(登録者数や高評価、動画の長さなどで違ってくる)

追っている金がねえカップルの平均再生数は2万

追っている金がねえ旅youtuberの動画は平均2万だ。だから毎日アップロードすると60万再生ぐらいになる。

ということは、二人で分けたとして12万ぐらいの収入だ。確かに大人二人の収入としては少ない。

それに、毎日投稿をしているわけでもない。

事件が起きる

ここ三回の動画が全て20万再生を超えている。

何が起きたのかは全く分からない。「あれ?なんでこんな再生いってんの?」という感じだ。

何かテレビに出たとかラジオに呼ばれたのか、何かコラボしたのか、わからないが突然再生が10倍になっていた。このまま続けばお互いに月収100万を突破して、「金がねえ」というネタが使えなくなる。

そこそこ面白い動画だった

私がチャンネル登録しているのは有名どころも含めて10チャンネルぐらいしかない。その中の1つのチャンネルが突然伸びてびっくりしている。確かに、良い動画ではある。伸びる要素はあった。10万再生ぐらいあってもいいだろうと思っていた。実際に20万再生の動画が連発されているのでびっくりして記事にしている。

結論・まとめ

ちゃんと丁寧に動画を作って、好きなことをしていたら突然伸びるということがなんとなく分かった。

youtuberは本当に夢がある仕事だと思った。

もちろん、全く編集もできず雑な動画が多いがちょっと頑張って頭1つ出たら金は稼げるだろうね。しかも、旅という楽しい時間の使い方をしてだ。(編集は大変なんだろうけど)。ということで、一発逆転は本当にあるなあと思った次第だ。

 リンク