TOPLOGO

2018年、今年の抱負について

2018-01-02 04:21:46

抱負目標

no_image
要約:抱負とは、「心の中に持っている計画・決意」。 今年(2018)はwebサービスを50個同時に運営することを抱負にする。

はじめに

明けましておめでとうございます。

新年一発目の記事としては真面目に書きます

httqs.comとしてwebサービスを50個同時に運営する

現在、このブログを含めて6つのサブドメインでサービスを運営しています。

https://httqs.com/

宣伝を一切していないので投稿は0なのですが運営はしています。

webサービスというのは、人に使ってもらわなければ意味がないというのは百も承知なのですが、アクセス数を気にしてアクセスカウンターを眺めていても仕方がない。そして、宣伝にはお金がかかるし大変であることも分かっています。

ですので、まずは宣伝やアクセスにあまり力を入れずに、自分が作りたいものを作り続けるという方向で進んでいきたいと考えています。

私は数の暴力を信じています

10個ぐらいのwebサービスを同時に運営している人はどこぐらいるかなと思うとあまり聞きません。

これを50個にしたら頭1つ抜けれるのではないでしょうか。

また、2019年にも50個作って2020年までに100個サービスを同時に運営していれば、どこかで話題になるのかなと思っています。そこまで考えています。もし今奇跡的にこれを読んでいる方がいましたらこっそり応援していていただけると嬉しいと思います。

2013年の記事を偶然見つけました

私は日常的にwebサービスのアイデアを考えています。

偶然思いついたアイデアを検索してみたら、「こういうのがあったら使うのにな」といったようなTwitterのつぶやきをみつけることができたことがあります。

2013年のつぶやきを5年後に発見しているんですね。

何がいいたいのかというと2017年の末からコツコツwebサービスを作り続けていたら2020年頃には大きな知名度を得ているのではないかと考えています。

近道は探さないようにしたい

コツコツやっていきます。

誰かにお金を払ってブログに記事を書いてもらったりするようなことは一切したくないと考えています。主に検索から自然に利用者が増えていくことが理想です。

1日中何もしないで過ごすこともできる

インターネットが発達して、動画をみる機会が増えたと思います。テレビは部屋にないのですが、インターネットで動画をみることができるので、もしかしたら自然と動画をみている時間が増えているかもしれません。そして、動画をみていると1日が過ぎるのが早い。

本当に1日中動画だけをみて過ごすこともできるでしょう。「今日は何もしなかったな」と思う日もあります。

しかし、1日中開発をしてwebサービスを一本作ることもできます。この時間の使い方を考えて行動できる1年になれれば最高だと思います。動画は面白いのですが、永遠に消化できない量のコンテンツがあるので、ほどほどにしていきたいと思っています。

話題になる日を夢見て開発を続けます

結局これだけです。コツコツやっていくしかない。

また、本もたくさん読みたいと思っています。書籍関係のサービスか、または書評のようなブログも作る予定です。

 リンク