TOPLOGO

Vainglory2.12.0パッチは「青箱」の時代

2018-01-31 15:22:28

Vaingloryゲーム

no_image
要約:5vs5のアーリーアクセスが始まったVainglory2.12.0パッチについての話

はじめに

シャドバもやりながら、Vaingloryも楽しんでいます。ゲームで忙しい、というか今年の目標webサービス50個作るは諦めたのかと思われる方もいるかもしれませんが、それもやろうと思っています。で、今回はVaingloryの話

青箱と言うなのヴォックス

Vaingloryを初めて遊んだ時のことを思い出すとまずは「リンゴ、コシュカ、キャサリン」の御三家で練習していた。それから一ヶ月あまり経った頃だろうか、青箱が強いということで、遊ぶようになった。確かに強かった。大会でも多くピックされていた。ヴォックスは他のゲームにないタイプの攻撃の仕方をする。詳しくない方のために補足すると「反響ダメージ」というので攻撃する。攻撃した相手ではなく、その周りにいる敵に多くのダメージが出せるのだ。このダメージの出方が楽しくてVaingloryにハマっていた。

パッチが変わって青箱が弱くなった

青箱が強い、という話はもちろん運営側にも伝わっていたことだろう。それから数パッチ後に修正が入り青箱が弱くなった。それからのVaingloryは正直つまらなくなった。赤箱(武器)でブレーキングポイント+タイランツ×2というビルドが鬼強かった時代もあったが、それでもなお青箱の強さではなかったと思う。「青箱だけのRPGでもでないかな」と思っていた。

今のパッチでは青箱の強さが戻った

なんということでしょう。諦めていた青箱が返ってきた。実際に3回使ってみたが全勝できた。当たり前のように相手も青箱で挑んでくる。そうするとジャングラーは武器装備になり扱えるヒーローが少ないかもしれないがお構いなし。

CPレーンはCS(ラストヒット)が取りにくいことで有名だが、昔から青箱で遊んでいた連中はそれに慣れている。そして、現在は最初から600G手に入るので昔よりは初期ビルドが1つ多く買えるから取りやすくなっているとも言える。

青箱が好きだった人達が帰って来て欲しい

そろそろまとめに入る。青箱が楽しい時代はもう1年以上前の話になるだろう。彼らはもうやめて今ごろモンハンでもやっているかもしれない。でも、青箱は返ってきた。ウルトで相手の体力がごっそり減るあの青箱だ。反響ダメージがえぐいあの箱が帰ってきた。そして、前パッチのヴァーリアはナーフされた。今のこのパッチは最高だ。遊ぼうぜ、ベイン!

宣伝

https://vainglory.httqs.com/

まだ、誰も投稿のないベイングローリーのフレンド募集掲示板を運営しています。登録して下さい!

 リンク