TOPLOGO

荒野行動でシングルドン勝つを取るための方法

2018-04-22 05:20:26

荒野行動ゲーム攻略

no_image
要約:荒野行動の攻略記事です

はじめに

今でもちょくちょく荒野行動をして遊んでいます。新マップも触りました。楽しいです。今回は、シングルで勝つための話をまとめておきます。

シングルでドン勝つをするための方法

真面目に勝つなら2キルでドン勝つを狙うのが一番確率が高いと思っています。

1キル目は、降りてすぐ、小さい集落におりたときに敵がいた場合仕方なく戦うということ。もう1つは最後の1人をキルするときです。

戦闘は少なければ少ないほど勝率はあがるでしょう。相手の背中を取っていたとしても安易に撃つとその前の敵は倒せるかもしれませんが、周りにいる敵に自分の居場所がバレてしまい狙われることになります。慎重に。特に倒した相手の箱を漁っているときが一番危険だと思います。倒す場所も考えましょう。道路の真ん中で倒した敵のアイテムは回収にいかないほうが無難です。

位置バレが一番怖いゲーム

乗り物に乗っているときは、音がでます。銃を撃っても音がでます。音がこのゲームの基本です。私は経験が増えてきており、乗り物には限定的に乗ることにしています。少なくとも範囲が小さくなってからは使いません。安全エリアが近いときも乗りません。車に乗るとこちらから攻撃することができなくなり、一方的に攻撃されます。乗り物に乗ること自体リスクだと考えています。

音バレをいかに防ぐかが鍵

勝つためには最後まで芋っておいて、最終エリアが決まったときに残りの1人または数人を倒せばいいんです。

10キルを目指そうという遊び方もあると思います。動画もそういう動画が多いですが、たぶん奇跡の試合でしょう。あれだけポンポン撃っていれば必ず狙われ勝つことができません。

また、音バレを防ぐために消音器が存在していること、レッドゾーンがあること、つまり周囲の音を使って移動するということができるわけです。消音器を拾っていなければあまり撃つことはしないほうがいいです。どうしても戦わないと勝てないと思ったときだけ戦うようにしています。前の街に敵がいるなと思ったら迂回して逃げます。これが勝率をあげるための最大のテクニックかもしれません。

勝負どころが分かると良い

最初に小さい集落に降りても漁ったところでなかなかアイテムは揃いません。アサルトがないときもあります。サブマシンガンしかなかったときもあります。そういうときは、どこかで戦って奪うことしなければドン勝は無理でしょう。結局最後誰かと戦うことになることが普通です。ということで、基本的に芋るのですが、アサルトがなければどこかで戦う必要がでてきます。しかもこちらの武器で有利な条件で戦うことが必要です。サブマシンガンを遠くから撃ってきた人がいるのですが、ほとんど当たりませんでした。

前の家に敵がいることがわかった。アイテムが最低限揃っていれば逃げるのですが、今はサブマシンガンしかない。というときは、勝負にでましょう。逃げていてもドン勝はできません。相手のアイテムを奪うことができればあとは芋るだけです。中盤以降なら1つの勝ちでほととんどのアイテムが揃うのがこのゲームの面白いところだと思っています。

なんのためにアイテムを漁るのかを考えよう

いつまでもアイテムを集めて家から家へ行く人がいます。「最強の装備」を揃えたい気持ちはわかりますが、移動するとそれだけ目立つことになります。車で次から次へ街へいきたい気持ちもわかるのですが、最低限の装備が揃っていれば動かないほうがいいでしょう。安全エリアの中央付近の家で籠もっておくのが最善です。支援物資はかなり危険です。特に中盤以降は8スコープを持っているプレイヤーが必ずいますので狙われていると思っていいでしょう。支援物資を取るなら序盤またはタイミング良くあるときだけにしています。

結局最終エリアが肝心

完璧に動いていても最後のエリアが正反対になることがあります。こうなると勝率は2割程度にさがります。逆に自分側が最終エリアになった場合はなにかミスがなければ勝てます。最終エリアが肝心。最後は運ゲーだと思っています。まずは10位以内を安定して取れるようになるといいですね。新マップはかなり良いできだと思っています。楽しいです。

 リンク