TOPLOGO

アナグラム自動生成ジェネレーターをリリースしました

2017-12-20 12:41:22

新サービスリリース

no_image
要約:今回は文字列を入れ替えることができるサービスをリリースしてみました。

はじめに

思いついていたアイデアを形にして公開するプロジェクトを勝手にスタートしています。

今3つめ。昨日も公開したので連続でリリースしたことになります。

今回作ったもの

「アナグラム自動生成ジェネレーター」を作りました。

https://anagram.httqs.com/

アナグラムとは何か、というと文字を入れ替えて遊ぶものです。回文などと似ています。

小説を書いたりしたことがある方がいると思うのですが、登場人物だったり城の名前だったりを考えるのって意外と大変なんですね。

そういうものをツールの力でどうにかできないかと思ったところでこのサービスは生まれました。

漫画を読んでいても、アナグラムな登場人物や地名が多くありますよね。そういうものをいちいちノートに書いて考えるのも良いのですが、インターネットの時代ですので、なんとかパソコンで処理したいところです。

全てjavascriptで作りました

ソースコードを見てもらうと丸パクリされてしまうのですが、まあ仕方ないでしょう。そもそもパクるレベルの作品でもないです。

phpを使うことは最初から考えませんでした。このぐらいだったらクライアント側だけで処理ができると思って作り出したのですが、やっぱり簡単にできました。

また、現在3つ目のサービスということもあり、CSSだったりテンプレートの資産が蓄えられており、「コピペ」で半分ぐらいは完了してしまうようになりました。

どんどん作業効率がアップしていると思います。

テンプレートは偉大である。

何か、漫画や小説、ゲームなどを作る時があれば思い出して使って見て下さい

とりあえず作って、宣伝活動はせずに放置するというスタイルでやっているので、いつ誰かに使ってもらえるのかはわかりませんが、まあいいでしょう。

 リンク