TOPLOGO

人生攻略 | 健康維持とやりたいこと

2020-01-14 13:21:07

人生攻略サイトライフハック

no_image
要約:健康維持をする時間がもったいない

はじめにに変えて

つらつらと書く。やりたいことが多いが健康に問題がある気がしてならない。

ずっと椅子に座って仕事をしてきているせいだと思うが、どこもかしこも調子が悪い。

筋トレをサボりすぎている自覚がある。散歩はときどき行くが、行ったからといって健康的になった気分にはならない(青汁を一回飲んだからといってすぐに健康になった気分にならないのと似ている)ので、あまり行かなくなっていた。

もう30代に入っている。そして、座り続けることはタバコを吸うよりも体に悪いという話を聞いた。

ということで、お金を稼ぐとか、やりたいことをしたいとか、遊びたいとかいう以前に健康を取り戻さないといけない。

ゲームを開発するという仕事を毎日していたりするが、こればっかりだと早死確定だと思う。

はやり健康維持しながらやるしかない。

そう言えば、絵かきは立って仕事をするから長生きが多いらしいという話をきいたこともある。

プログラマもスタンディングデスクというのがあったりして、立って仕事をする人も多いみたいだ。

個人的にはそんな部屋が広くないので、今の椅子をどかしたり、今の机を捨てて新しい机に入れ替えたりするのはかなり難しい。

そうはいっても、健康維持をしながら仕事(プログラミング)をするには立って仕事をするべきかなと思ったりする。

まとめ

ということで、散歩してくる。本当にやばくなってからというよりは、ちょっとやばいかもと思った段階で対策するべきだよねえ。

もしこれを読んだ方で座りっぱなしで仕事をしている人がいるなら、立って仕事をするべきだと思う。分かっちゃいるけどなかなかなできなことかもしれないなあ

 リンク